News&Topics

「第6回大学人サミットにいがたカレッジ2012」の「大学自慢コンテスト」に本学が参加して見事1位に輝きました。

 11月17日(土)・18日(日)の2日間にわたり開催された「第6回大学人サミットにいがたカレッジ2012」に本学職員8名、学生2名が参加しました。

 このサミットは全国国公私立大学の教員、職員及び学生が一緒にグループワークやグループディスカッションを通じて、これからの大学の可能性について語り合う参加型シンポジウムです。6回目となる今年は新潟大学を幹事校として、本学を含む新潟県内26の高等教育機関で構成する「高等教育コンソーシアムにいがた」の加盟校の職員で実行委員会を構成し、「大学を創る ~個性キラリ!理想の大学~」をテーマに開催されました。

 第1日目は新潟大学五十嵐キャンパスにて、テーマごとに教員、職員、学生がそれぞれの枠を越え、「理想の学生対応」、「理想の学生像」、「大学広報」、「地域社会と大学」などのテーマについて、大学人としてあるべき姿を思い描きながら、熱く語り合い、発表を行いました。

 第2日目は新潟大学駅南キャンパスときめいとを会場に「大学自慢コンテスト」が行われ、新潟薬科大学の職員、学生による“新潟薬科大学愛”にあふれた元気いっぱいの大学自慢を行いました。

 参加したメンバーの一人は「新潟薬科大学の魅力を再認識することができ、今後、さらに大学人として自分を磨いていきたいと思いました。」と決意を新たにしました。

 今後も躍動感のあふれる新潟薬科大学を目指し、学生が大きく成長できるように教職員一同取組んでまいります。

お問い合わせ先

〒956-8603 新潟市秋葉区東島265番地1
新潟薬科大学 教務課教務係
TEL:0250-25-5384 (土日祝を除く、平日9:00〜17:00)
FAX:0250-25-5021

最新の記事


カテゴリ


月別のアーカイブ


過去の記事



検索


購読する このブログを購読

このページのトップへ本文プリント
PC版サイト
スマートフォン版サイト