学生支援総合センター

学生支援部門

学生生活をより充実させるために
サポートします
支援内容
  • 奨学支援に関すること
  • 配慮を望む学生及び障がい学生支援に関すること
  • 学生のサークル、ボランティア等課外活動に関すること

窓口
学生支援課

A棟2階大学事務部
TEL:0250-25-5387
(平日8:35〜17:00)

カフェテリアの環境

学生ホールを含め、学生の憩いの場となっています。様々なメニューがあり、季節・⾏事に併せた特別メニューの提供もあります。Wi-Fi環境も整備してあり、食事だけではなく学生同士で話したり、レポートを作成したりと、多くの学生であふれています。

スクールバス運⾏

2つのキャンパスを結ぶスクールバスは、朝の時間帯、お昼の時間帯には2台体制で稼働しています。夜も21時過ぎまで運⾏することにより、講義・実習、またはサークル活動等で遅くなった場合でも安全です。

スクールバス時刻表

学生支援部門からの
お知らせ

 学生生活を有意義にするために様々な支援を⾏っています。学習⾯での充実はもちろん、学生生活が「より楽しく」、「より充実する」ようにサポートしています。学生が集う学生ホール、カフェテリア等の憩いのスペースをより快適な環境にすること、さらにカフェテリア、コンビニエンスストア等との定期的な意⾒交換、スクールバスの運⾏管理、学生ニーズをいち早くキャッチし、快適な環境を創り出していきたいと思います。また、学生のボランテイア精神の醸成、大学への積極的な関わりを実現するために「学内ワークスタディ」制度を企画しています。また、各種奨学⾦の紹介窓⼝、⼊学後の家計急変による学費減免制度等も整備し、サポートしています。

中村 豊 部門⻑
応用生命科学部教授