YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

「Pramic」

キャンパスライフ
2021/04/22

みなさん、こんにちは! YAKUDAI WALK編集部の阿部です。

新潟市内は青空が続き、とても過ごしやすく最高の季節になってきました。

 

今日は「Pramic」をご紹介!

「Pramic」、初めて聞く言葉ですよね。

この4月に第1弾として発行された、新潟薬科大学の「学生」にスポットをあてたタブロイド紙です!

本学の建学の精神である「実用(Practical)」「学問(Academic)」を合体させた造語、

タイトルは「Pramic」。読み方は「プラミック」。ぜひ覚えてくださいね。

 

どんな内容なのか、少しだけ紹介します。

【教えてセンパイ!】では、先輩のライフスタイルを紹介!こだわりや、鞄の中身も見せてもらいました!【NUPALS EYE キラリ薬大生】では、薬大の個性豊かな先輩たちにインタビュー!

【Campus Shoothig】先輩のリアルな声、気になりますよね!

また、キャンパスがある新潟市秋葉区の街を、生命産業創造学科の学生が紹介!

レトロな雰囲気の中に、こだわりのお店がたくさん!新津の魅力をお伝えしています!

 

ー少しだけ撮影の様子を公開!ー

スケジュールチェック中。

スタート時は緊張した様子が伺えました。

移動の間もカメラマンの撮影が入ります!

モデルの学生も、かなり自然になってきました!

飛び込み取材にも関わらず、ご協力いただいたお店もありました。ありがとうございます!

大学周辺にこんな場所があったんだ!と新たな発見もありました。

撮影にご協力をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

「Pramic」は資料請求をいただいた方に、大学パンフレットと一緒に送付いたします!

また、新潟薬科大学が参加する進路ガイダンス等でも配布中!

本学の各キャンパスでGETできますよ!

▲今年の大学案内はスタイリッシュ!本学の学びについて分かりやすく説明しています!

 

新潟薬科大学を検討されている皆さん!

今年は「大学パンフレット」「Pramic」で進路研究を進めよう!

 

資料請求はこちら

この記事を書いた人

阿部 真由美

入試課