YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

合格に近づく! 9/26(日)「入試対策セミナー」が注目される理由。

進路情報
2021/09/16

毎回、多くの方にご参加いただいている薬学部“入試対策セミナー”。9/26(日)オープンキャンパスでの追加開催が決定しました!!

今回の入試対策セミナーは、これまでの内容と少し違うようです!その違いを、担当する薬学部中川先生に聞いてきました。

入学後の学びも見えてくる!

試験科目「化学」について過去問徹底解説!!

阿部「薬学部の全ての選抜方式において出題される「化学」。この「化学」の過去問題解説を聞くことができるんですよね?」

中川先生「そうなんです!薬学部の学びの基礎となる「化学」について、しっかりと説明をしていきます。ただ過去問題を解説するだけでなく、薬学部教員の見方で解説をします!」

阿部「薬学部教員の見方??とはどういうことですか?」

中川先生「「化学」という学びが、薬学部ではどのように結びついていくのか、薬剤師として大切なのはどんなことかなど、私たちの目線で説明をしていきます!」

阿部「なるほど!試験対策だけでなく、入学後の学びも見えてくる!どう活かされるのかを知るだけで、見方が変わりそうですね。」

中川先生「そのほか、受験勉強のポイントや進め方などのアドバイスもします!受験を検討されている方は、ぜひ今後の参考にしてください。」

 

自分に合った入試方法で

有利に入試をすすめよう!

阿部「どの入試方法で受験すれば良いのかがよく分からない、という質問をよく受けます。今回は学校推薦型選抜試験を中心にお話があると聞きました!」

中川先生「学校推薦型選抜試験でもさまざまな種類がありますよね。そして、それぞれ基準も違います。みなさんが有利に入試を進めることができる方法を、一緒に考えていきたいと思っています。」

阿部「合格に直結した入試方法を知ることができますね!高校1,2年生のみなさんも参加しても大丈夫ですか?」

中川先生「もちろん、大丈夫です。入試方法には早い段階で情報を知っていた方が良いものもあります。早ければ早いほど、対策も準備も時間をかけることができるので、ぜひ積極的に参加して欲しいと思います!」

中川先生、ありがとうございました。

9/26(日)オープンキャンパスでは個別相談コーナーもありますので、入試だけでなく、大学での学びやキャンパスライフなど、気になることは何でもご質問ください。

 

▼オープンキャンパス詳細・お申し込みはこちら▼

▼当日参加できない方は、個別での相談会も開催中!▼

この記事を書いた人

阿部 真由美

入試課

新学部情報