YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

学生10名によるリアルトーク!

キャンパスライフ
2021/12/15

YAKUDAIWALK編集部の阿部です。

今日は、10/31(日)のオンラインオープンキャンパス限定で配信された「学生10名のインタビュー動画」についてお知らせです。

「どんな学生がいるのかな?」「受験勉強はどうしていたのかな?」など、気になることはたくさんありますよね。

この動画では、みんなの“気になること”を、学部、学年の違う10名の学生に答えてもらっています。学生から見た「薬科大の魅力」や「入学前と入学後のギャップ」、最後は「これから受験を控えている方へのメッセージ」など、学生のリアルな声が7分にぎっしり詰まっています。

「より多くの方に見てもらいたい!」と思い、今回YAKUDAIWALKで公開することにしました!

それではご覧ください!

今回ご協力をいただいた10名の学生のみなさん、本当にありがとうございました。

最初は緊張していたようですが、最後にはこんなに笑顔になりましたよ!

カメラが回っていない時はOFFモードです。

そして、8割の学生は携帯で友人を撮影。学生同士で撮影会が始まります!

来場型のオープンキャンパスでは、学生スタッフがみなさんをサポートしますので、学生と直接話せるチャンスです!

先輩たちの話を聞いて、進路研究の参考にしてくださいね。お待ちしています!

この記事を書いた人

阿部 真由美

入試課