YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

にいがたのおいしい魅力、発信します!薬大生がインスタグラム「にいがたぶらり」でにいがたの飲食店をPR!

キャンパスライフ応用生命科学部
2023/10/29

みなさんは外食するとき、どのお店で食べようか迷ったらどうしますか?
もしかしたら、インスタグラムなどで口コミ情報を見て探す、という方が多いのでは…!?
そんな飲食店などを紹介するアカウントの一つ、「にいがたぶらり」を皆さんはご存知ですか?

 

フォロワー数1101人(2023年10月25日時点)のこのアカウント
実は、生命産業ビジネス学科の学生たちが投稿しているんです!

今回は「にいがたぶらり」を運営する私たちの活動をご紹介します!
「にいがたぶらり」は、新津のまちの活性化を目的に、新津のお店などの情報を発信するアカウントとしてスタート。

現在は新津を飛びだして範囲を広げ、にいがた県内全域のお店を紹介しています
新潟薬科大学近くの新津商店街のお店もたくさん掲載中。
学生さんはランチの参考になること間違いなしっ!

 

新津商店街には「フォー」などの本格ベトナム料理店「RouAnnPular」や、唐揚げの乗ったがっつりラーメン「大将ラーメン」など、幅広いジャンルのお店がいっぱい。

投稿のやり方はとってもカンタン♪
にいがたの気になるお店に行ったら、料理やお店の内装や外装をパシャリ!
そして写真を加工・編集して投稿します。

新潟万代にあるカレーやパンケーキが楽しめる「マテリアルカフェ」さん

「にいがたぶらり」にて投稿するメンバーは、1年生4名、3年生4名の計8人。
日々いろいろなお店に食べに行くと、にいがたにはこんなに美味しいお店がいっぱいあるんだ…!と実感してばかり。
これからもメンバー皆で、にいがたの魅力を発信していきます。
そしてこれからは、お店への取材インタビューも計画中…!
皆さん、これからの投稿もお楽しみに〜!

「にいがたぶらり」気になった方はこちらのORコードからぜひ♪

この記事を書いた人

萩原 美優

生命産業創造学科3年