YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

ここが違う!ヤッカダイの「オープンキャンパス2022」

進路情報薬学部応用生命科学部医療技術学部看護学部
2022/06/03

みなさん、こんにちは!
YAKUDAIWALK編集部の阿部です。

今回は6/19(日)からスタートする「オープンキャンパス2022」について。
今年の薬科大オープンキャンパスは更に“進化”します!

POINT❶
2023年4月新設予定「医療技術学部臨床検査学科※」「看護学部看護学科※」を合わせた4学部5学科にて開催! ※文部科学省設置認可申請中

大変多くのお問い合わせをいただいている新学部!新潟薬科大学だからこその学びを詳しく説明します!保護者説明会も開催しますので、ぜひご参加ください。

 

POINT❷
他学部の説明や体験もできます!

「他の学部の説明は聞けますか?」「体験は志望学部1つしかできませんか?」というご質問を多くいただいてきました。皆さんの進路研究を全力でサポートしたい!という思いから、2022年度は、志望学部以外の学部説明や体験にもご参加いただけるようになりました!

 

POINT❸
個別相談は11:00~16:00まで、いつでもOK!

個別相談では、オープンキャンパス中は終日開催しています。

予約制ではありませんので、好きなタイミングで気軽にご利用いただけるのもポイントです!

また、学生に直接質問できるコーナーもありますよ。

※人気コーナーですので、お待ちいただく可能性もあります。その場合は近くのスタッフまでお声がけください。

 

そして現在、皆さんをサポートする学生スタッフが研修会を行っています!

ご来場される皆さんに、安心して参加いただくにはどうしたら良いのか、自分たちにできることは何だろう、など話し合っていましたよ。

新潟薬科大学のオープンキャンパスは、大学の学びや環境を伝えるだけではなく、

皆さんの未来がイメージできるよう全力でサポートします。

心強い先輩たちが、しっかりリードしてくれるので、安心してご参加ください。

お待ちしています!

 

🔻詳細・お申込みはこちら🔻

 

 

この記事を書いた人

阿部 真由美

入試課