YAKUDAI WALK 薬大再発見コラム

2023年4月開設「医療技術学部」「看護学部」の入試情報を公開!

進路情報医療技術学部看護学部
2022/09/16

みなさん、こんにちは。

YAKUDAIWALK編集部の阿部です。

今回は、2023年4月の開設が決定した「医療技術学部」「看護学部」の情報をお届けします!

この度、文部科学大臣より「医療技術学部」「看護学部」の設置認可を受けました。

これにより、受験生の皆さんから、大変多くのお問い合わせをいただいた「入試情報」は、本学HPで全て確認ができるようになりました!

新学部の入試は、11/1(火)から出願受付がスタートする“学校推薦型選抜”をはじめ“一般選抜(個別方式)” “一般選抜(大学入学共通テスト)”の3つの入試区分があります。

それぞれの受験科目などの詳細は“学生募集要項”でチェック!

学生募集要項の冊子の請求については、9/23日(金)から本学HPにて受付を開始します。

新学部の解説動画も公開しました。

これを見れば、薬大の入試が見えてくる!!

「直接質問して確認したい!」「学部の説明を聞きたい!」という方は、個別相談を利用しよう!会場は新潟薬科大学新津キャンパス、またはオンライン(Zoomアプリ使用)にて、ご希望の日時で相談できます。

個別相談のお申込み・詳細はこちら

そして、佐渡市、新潟県外の方にお住いの方はこちらをチェック!

「新学部出張ガイダンス」

新潟県佐渡市・山形・福島・長野・群馬・富山県で開催!お近くの会場で、本学の学び、学部・学科、入試、学費説明などを確認することができます!また、希望制で個別相談をすることもできますので、ぜひご参加ください。

入試には色々な受験方法がありますよね。

自分に一番合う入試を見つけ、ベストな方法で受験に挑もう!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

阿部 真由美

入試課