新潟薬科大学 受験生応援サイト

NEWS

  • 新型コロナウイルスに対する取り組みについて
  • 高等教育修学支援制度 本学は対象校です
  • 指定学生寮

入試情報ADMISSION

インターネット出願 合否照会はこちら

新潟薬科大学を知るABOUT

新潟薬科大学は40年にわたり、地域と協働した教育・研究の実践的な取り組みを通じて「貢献する力」を高め、
健康で自立した社会の実現に向けて「ひと」と「地域」を前進させていきます。

地域に「貢献する力」を育む2学部3学科

「くすりと健康」のスペシャリストを育ててきた『薬学部』と、「食品・バイオ・環境」分野に関する最先端の教育・研究を行う『応用生命科学部』の2学部からなる生命科学系総合大学です。

国際感覚を養う。新潟薬大の国際交流

新潟薬科大学は、海外7カ国10大学と協定を締結しており、希望する全ての学生に協定締結大学へ派遣のチャンスがあります。語学研修や医療機関視察などのプログラムに参加することで国際感覚を養い、広い視野を身につけることができます。

多様な41の研究室

研究室では、教員と学生たちが切磋琢磨しながら挑戦し、社会に有益な研究成果の創出に向けて積極的に取り組んでいます。

学生一人ひとりに合わせたキャリアサポート

低学年次から学生の就業意識を高め、最終学年までの就職活動の支援を行っています。専門スタッフが学生一人ひとりの未来を、万全の体制でバックアップしていきます。

新潟薬科大学で学ぶ人STUDENTS INTERVIEW

学ぶこと、進む道は違っても目指す心は同じ。
人と地球の健康を守りたい、たくさんの笑顔をつくる、それぞれの思いを胸に、今を頑張る学生を紹介します。

私たちの未来OBOG INTERVIEW

新潟薬科大学を卒業した後、どのような未来が待っているのか。
様々な分野で活躍するOB・OGにインタビューしてきました。

ピックアップPICK UP

Instagram