求人情報のご提供方法

平素より、本学学生の就職活動につきまして格別のご高配、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
本学に求人票ならびに会社説明会情報等をご提供いただける場合は、恐れ入りますが、下記の方法にてお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

求人のお申し込みについて

本学所定の求人票をご利用の場合

以下の様式をプリントアウトもしくは必要事項をご記入の上、ご提出ください。

就職支援システム

就職支援システムは専用画面において企業様からご登録いただいた求人情報・説明会情報を、本学の学生がWEB上で閲覧できるシステムです。
企業様は下記よりログイン画面に移動していただき、基本情報・求人情報のご登録をお願いいたします。 なお、本システムのご利用を希望されない企業様につきましては、郵送・Eメール等での求人票も受け付けています。求人票の郵送先は以下に記載のお問合せ先となります。各企業の人事採用担当の皆様におかれましては、お手数かとは存じますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

<重要なお知らせ>

「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」の施行(平成27年10月1日)により、平成30(2018)年3月卒対象の求人より、本学へ求人票をお送りいただく際には必ず「自己申告書」の提出が必要となります。
また、「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務(任意提出)となりましたので職場情報の開示についても併せてお願い申し上げます。
「自己申告書」及び「青少年雇用情報シート」は以下からダウンロードのうえ、求人票に添付してご提出いただきますようお願いいたします。なお、就職支援システムに直接ご登録いただいた場合は、お手数をおかけしますが、「自己申告書」及び「青少年雇用情報シート」を別途お送りいただきますようお願いいたします。
制度の詳細は厚生労働省のホームページをご参照ください。

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について

本学所定以外(企業様作成)の求人票をご利用の場合

本学様式の求人票記載項目に準じ、会社概要、募集職種、採用条件、勤務地等を明記されたものをご提出ください。

お願い

本学学生の就職活動の貴重な資料として活用させていただきますので、貴社・貴団体の案内パンフレットをご恵贈くださるようお願い申し上げます。ご不明の点がございましたら、下記連絡先までご遠慮なくお問い合わせください。

◎2022年度(2023年3月)卒業・修了予定者の就職・採用活動に関する日程等について
22卒の就職活動日程につきまして、文部科学省高等教育局学生・留学生課から、通知がありましたのでお知らせします。
詳しくはこちらをご確認ください。

◎2023年度(2024年3月)卒業・修了予定者の就職・採用活動に関する日程等について
23卒の就職活動日程につきまして、文部科学省高等教育局学生・留学生課から、通知がありましたのでお知らせします。
詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ先

〒956-8603 新潟市秋葉区東島265番地1
新潟薬科大学 キャリア支援室
TEL:0250-25-5388(土日祝日を除く、平日9:00~17:00)
FAX:0250-25-5354
career@nupals.ac.jp