お知らせ News

1/14(木)キャンパスおよび授業の再開等について

お知らせ
2021/01/13

在学生 各位

記録的な大雪に伴い、キャンパス内の除雪及び排雪作業等、キャンパス再開に向けた準備を鋭意進めてきたところ、明日・1月14日(木)からキャンパスを再開し、授業も通常通り実施できるようになりました。
学生の皆さんは、普段よりも早めの行動をお願いするとともに通学時の安全確保にくれぐれも留意するようお願いいたします。
列車の遅れや運休等の影響により大学に登学することができない等の場合には、学生支援課まで連絡してください。
0250-25-5387(学生支援課直通:対応時間9時から17時30分)
なお、下記の事項について、十分ご注意ください。

【授業】
1月14日(木)1限から、通常どおり実施します。

【スクールバス】
キャンパス内の除雪は概ね実施できましたが、新潟市秋葉区役所によるキャンパス周辺の県道及び市道の除雪が十分ではなく、未だ1車線分の除雪に留まっている箇所があり、すれ違いが出来ない状況です。
このため、安全を考慮して新津駅東キャンパス~新津キャンパス間の定期スクールバスは「終日全便運休」といたします。
不便をおかけしますが、公共交通機関(JRおよび並行する路線バス等)をご利用ください。
なお、15日(金)以降の対応については、あらためてご連絡します。

【通学】
車での通学が許可されている学生さんは、一部道路幅が狭い箇所がありますので、安全を考慮して明日14日(木)については原則公共交通機関を利用するようお願いします。

【応用生命科学部の授業のためのキャンパス間移動】
小型の貸切バスを手配し、下記のダイヤで運行します。
授業のためにキャンパス間を移動する学生および教職員の皆さんに限り、利用いただけます。

・新津駅東キャンパス 12:50発
・新津駅東キャンパス 13:30発
・新津キャンパス 13:10発(予定)

新潟薬科大学学長
薬学部長・応用生命科学部長