お知らせ News

「新学部等開設式」および「大学銘板除幕式」を行いました

トピックス
2023/04/07

新潟薬科大学では、2023(令和5)年度に入り、最初の業務日となった4月3日(月)に、新津キャンパス(大学本部)において、医療技術学部および看護学部の開設等を記念して「新学部等開設式」を執り行いました。

「新学部等開設式」では、下條 文武 学校法人新潟科学技術学園理事長(兼)新潟薬科大学学長による挨拶に続き、新設した医療技術学部、看護学部、及び生命産業ビジネス学科が開設された応用生命科学部の3学部長からの挨拶と、新任教職員18名の自己紹介が行われました。学内関係者は100名を超える大勢の教職員が参列し、新生、「医療・健康系総合大学―新潟薬科大学」の門出を祝うとともに、高度な専門人材を社会に輩出するという社会的使命を共有する機会にもなりました。

 

下條学長の挨拶

開設式の様子

医療技術学部 新任教員紹介

看護学部 新任教員紹介

 

その後、新津キャンパス「正門」において、「大学銘板除幕式」を挙行しました。

これは、本学が「医療・健康系総合大学」になると同時に、大学名の英語標記が変更となり、ロゴデザインも一新されることとなりました。このため、新たな大学ロゴと大学名の英語標記をあしらった、新津キャンパス正門に設置された大学銘板を、大学執行陣の参列のもと、除幕を行ったものです。

 

除幕式の様子

記念撮影

 

<お問い合わせ先>

新潟薬科大学 学事課(担当:本保・茂木)

TEL:0250-25-5000