お知らせ News

学生厚生備品の目録贈呈式を挙行しました

トピックス
2019/01/25

新潟薬科大学では学生の皆さんが快適にキャンパスライフを送れるよう、学生厚生環境の改善・充実に向けた取り組みを進めております。
 このたび、この趣旨に賛同していただいた有限会社ディアカンパニー(本社:新潟県燕市、新潟県内に9店舗の調剤薬局を展開 取締役社長 石森 進一 様/本学薬学部卒業生)から、カフェテリアのテーブル・イスのセットを寄贈したいとのご意向を示されたことを受けて、1月23日(水)に本学において「目録贈呈式」が挙行されました。
式典で、寄贈者の石森取締役社長からは、「学生の皆さんが学生生活を有意義に過ごしていただけるよう、気持ちばかりの品物をお送りさせていただきました。」とのご挨拶があり、これに対し、本学の寺田 弘 学長からは「感謝状」を、寄贈の手続きを仲介*した新潟信用金庫の小松 茂樹 理事長からは記念の盾を、それぞれ贈呈しました。
本学は同社からのご厚意に感謝するとともに、これからも学生の皆さんが充実した毎日を送れるよう、環境整備に努めていきます。

*このたびの備品は、しんきんCRS私募債「輝く未来」を同社から新潟信用金庫が受託し、その発行手数料の一部を活用し、購入・寄贈されたものです。

お問い合わせ先

〒956-8603 新潟市秋葉区東島265番地1
新潟薬科大学 学事課
TEL:0250-25-5000